
  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダーキバ 第2話

  • 2008/02/03(日) 11:21:03

みどりさん相変わらずお綺麗です!
バイオリンを弾く姿はアレでナニでしたが・・・キニシナイ!!

で、

過去編・・・キバ誕生

現代編・・・キバ活躍

という構造が今回やっと分かった。
考えてみれば、作品の世界観をじっくり提示し、登場人物や敵の描写を掘り下げながら、ヒーロー(ライダー)の誕生を時間をかけて描くというのは、子供番組という性質を考えると大人の事情的に無理だ。
そこで、親子2代の物語にして、子のキバ(子キバ)でおもちゃ販促を兼ねた活躍を、親のキバ(親キバ)で世界観の構築とヒーロー誕生、現代に続くドラマを描くという「仕掛け」を思い付いたということか。

本来ターゲットのチビッコと、隠れたターゲットの大きなお友達をそれぞれ効率よく、明確に狙っているワケなんでしょか?

ひょっとすると、今後の展開次第では
化けるかも知れないぞキバ。
あくまでもかもだけど。

今後の不安要素。
老若男女たくさんキャストを揃えているが、
柳沢ななが一番演技がうまい件。
高橋優が17歳なのに一番年上に見える件。


みどりさん好きです。またゲストで出てください。

梅宮万紗子「News」


梅宮万紗子「CROSS ROAD」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おじゃまします。私のブログではもう原則キバのことは書きませんので、こちらにちょろっと書かせてもらいます。

で、同意というか私も化けるかも、と感じました。
シナリオ(と編集)のとっちらかりが解消して行ってくれるのかどうか、出演者がキャラ立ちしてくれるのかどうかにかかってるように思います。

全体にセンスの良さを感じさせてくれますんで、シナリオは心配ないかなと楽観気味ですが、役者がちょっと心配というところでしょうかね。

  • 投稿者: YURIKOgnition
  • 2008/02/03(日) 14:38:27
  • [編集]

お久しぶりです。いつもブログ拝見してます。

キバは時を越えた不老不死のバンパイア伝説と、親子の因縁をもっと上手く絡めていけば並行展開の必然性が出て面白くなりそうですね。
今は単に奇をてらった構成、としか受け取れないのが残念です。

あと、確かに役者は心配です(笑)ろれつの回ってない人多すぎ。
柳沢ななのシーンになるとホッとします。

  • 投稿者: 特ロー
  • 2008/02/03(日) 18:35:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

