
  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダーキバ 番組宣伝

  • 2007/12/30(日) 10:33:59

仮面ライダーキバの露出が増えてきた。


kiba01.jpg

毎年この時期になると必ず、新ライダーのデザインや設定に対してボロクソな意見が飛び交うのがお約束(放送が始まるとみんな慣れるけどww)だが、キバに関しては例年に比べて否定的な意見は少ないようだ。

電車やら憑依やらの超サプライズをもたらした電王の後だと、ずいぶんと引き締まった正統派ライダー路線に感じてしまうのがその理由だろうか。
ダークヒーロー系のスーツデザインもカッコイイし。

テーマはバンパイア・ハンター。
さしづめ"洋風響鬼"といった趣きで期待大だが、注目のメインライターが変化球好きの井上なのが"ちょっとだけ"気になる。
あと、どんなカワイイ女の子が出て来るかは"かなり"気になる。



予約受付中!!予約!!1月下旬発売予定
ソフビ 仮面ライダーキバ



仮面ライダーキバ
変身ベルト&フェッスルDXキバットベルト 2月中頃発売予約


仮面ライダー電王 46話

  • 2007/12/23(日) 08:58:48

改めてラストが近いことを教えてくれる急展開。
未来を決めるカギは、桜井でもなく良太郎(佐藤健)でもなく、
愛理姉さん(松本若菜)だった。

なんだか良くわかんないけど

力技で強引に感動させられた

って気がするよ。

そういう脚本してるだろ?

最初はあくまで「主人公の姉」でしかなかった姉さんが、
侑斗(中村優一)の登場、そしてハナ(白鳥百合子)の休業を経て
どんどんイメージが膨らんでいったのが分かる。

ともあれ、最近のライダーでは最も誠意を感じる作品だ。

特にカブトの後だと余計に(笑)


久々にハナ(白鳥百合子)登場!(泣)
バンク?新撮影?

バンクだろうな。


次回はキンが・・・。


【トレーディングフィギュア】バンダイガールズ・イン・ユニフォーム「Masked Rider Edition」1...



松本若菜/My Color 私色

仮面ライダー電王 45話

  • 2007/12/16(日) 08:58:50

キタキター!

タイムトラベル・ジャンルの定番!

「時の衝撃波!!」

クライマックスへのフラグだ。

これが出たからには、後は一気加勢、怒濤のラストへとひた走る・・・のか?

クリスマス・パーテーやってる場合か!(笑)
今日の話・・・つまりどういうことですか?

やっぱり、良太郎(佐藤健)の横に並ぶのは、コハナ(松元環季)より白鳥ハナ(白鳥百合子)の方が、絵面として+αな厚みが出たと思うと残念だ。
同年代の男女が並ぶことで、作品世界の中での二人の関係性とか互いの気持ちとか、見る側にいろいろ想像させる余地ってのは、大事だと思うんだよなあ。

コハナだと仕事のパートナーという、物語どおりのイメージしか伝わらない感じだ。

で、来週は誰か死ぬの?


装着変身 仮面ライダー電王(ライナーフォーム)


エターナルプリンセス/白鳥百合子

仮面ライダー電王 44話

  • 2007/12/09(日) 08:58:52

いよいよラストスパートに向け各人の動機付けをクリアに。
良太郎(佐藤健)がなぜ4イマジンと共に再び戦う決意をしたか。
「消えるかも知れない未来より、今ここにある危機を救う」
といったところか。
いささかフツーの展開だが、ヒーローが最後の戦いの前に通過しなければならない儀式だからね。

「強い弱いじゃねえ。戦いはノリのいい方が勝つ」
電王の根底を走る運命のレールを破壊するための決意表明だ。
モモタロスらイマジンにとっては、こちらの決意の方が良太郎よりもずっと重い。

クリスマスに向け4フォーム揃い踏みは、チビッコを今すぐオモチャ売り場に飛んで行かせる破壊力抜群だ。
ていうか4人とも良太郎の体で遊んでるとしか思えん。
番組は悪ノリした方が面白い。


バンダイ ¥200カプセル 仮面ライダー電王 アクションポーズ 最初からクライマックス編 7種セット


仮面ライダー電王スペシャルトークショー~イマジン大集合!クライマックスだぜー!!~


