
  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダーキバ 第1話

  • 2008/01/27(日) 08:55:21

『仮面ライダーキバ』 始まったな。 

86年にバブル経済という言葉はなかったとか
生身の人間ばかりで画面が寂しいとか
コウモリのしゃべりがモモタロスとかぶってるとか
なんか物凄いヅラの人がいたとか
美男美女の基準がアレでナニとか
油断するとヒロイン二人の区別かつかないとか
2つの時代がもう既にこんがらがって来たとか
ライダーキックがもろハイジャンプ魔球だとか
いろいろ微妙な第1回だったが、
キニシナイ。

黒を基調にした引き締まった画面設計、生身の人間を使ったハードなアクションは仮面ライダーの基本に立ち帰った印象で好感が持てるが。
しかし第1回としては、ここ数作の平成ライダーの中でも一番の突き放されっぷり。
でもキニシナイ。

いや、ひとつだけキニナル。
あの可愛いネコちゃんの伏線は回収してくれるんだろうなあ。(笑)


Break the Chain/Tourbillon[CD]


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズ KV01
仮面ライダーキバ(キバフォーム)発売済


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

