スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダー電王 #10

  • 2007/04/07(土) 19:36:22

この面白さ、泣けるでえ~

キンタロス登場編~後編~兼ハナの謎が(少し)明かされた編。
多彩な登場人物でにぎやかに進めた前編から一転、
主要人物に絞って一気に掘り下げた後編の展開は、
2話完結のアドバンテージを十分に生かした正しい流れだ。
ゲストキャラ(空手の二人)とキンタロス、敵のサイのイマジン、
さらにレギュラーキャラとの絡み合う複雑な関係がよく練られていて、
感動的な盛り上がりを見せた。

「そうよ。大っ嫌いよ! あーもう!
 あたしはね、あんた達が時の運行を変えたせいで
 消滅した未来にいたの。
 あたしの時間はもうどこにもない。
 だから、あんた達イマジンなんか
 みんな消えちゃえばいいと思ってる!
 あたしがちょっと待ちなさいって言ってるのよ!
 待ちなさいよ!」

キンタロス消滅の危機を救おうとするハナの
悲しく、激しく、そして優しい複雑な心境を白鳥百合子が好演。
軽いタッチの多い電王に圧倒的な深みを与えていた。
("ハナ"という古風な名前からして、過去から来たと思っていた)

余韻を残すデンライナー内でのエンディングのやりとりも上手い。
ハナが特異点だったということは・・・。
今後の電王にさらに期待。

それにしても
遠い未来にも関西はあるんだな。

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タロスのように 電王12話

♪空に蒼い流星 時の狭間を すべるようだね~♪ 今回のサブタイ「走れタロス」でこれを想像しちゃった人はどれ程居るだろうか?だれかMAD作らないかなぁ。俺ですか?無理無理無理無理(井上雅央の形相で)。

  • From: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • 2007/04/16(月) 00:05:13

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

