スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Scratch』木村カエラ

  • 2007/02/28(水) 01:11:53

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シンプルでアグレッシブでキュートな日本ロック史上に残る名盤だった1st。
カラフルでダイナミックで繊細な日本ポップスシーンの頂点に立った2nd。
そして約1年ぶりに発売された、木村カエラの3rdアルバム。
買ってから何度も聞いた。
1曲ごとの完成度は高いが、残念ながらアルバムとしての「突き抜け感」が希薄な印象。
(唯一、「TREE CLIMBERS」だけは前作の爆発力を感じさせる佳曲で、
このレベルのリリースが続けば、土屋アンナの苦戦は続くだろう)

逆に、初回限定で付いているDVDはアルバム(CD)を補って余りある出来映えだ。
特にライブ映像では彼女の生まれ持ったロックンローラーのオーラが存分に楽しめる。
モデル上がりとは思えない貫禄を身にまとい、歌う彼女の表情、目線、たたずまい・・・。
ステージ上で醸し出す彼女の”本物感”は尋常ではない。

特に、狭いライブハウスで歌う「Circle」はトランシーな曲調と相まって、
妖しいほどの陶酔感に包まれたパフォーマンスを見せる。
まるで今にも服を脱ぎだすのではないかと心配になるくらいデンジャラスだ。
ただ欲を言えば、ライブでのバックバンドの技量がいまひとつ。
いまどきアマチュアバンドでも、もう少しメリハリのある演奏をすると思うが。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。