スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダー電王 ♯14

  • 2007/04/29(日) 19:36:11

仮面ライダー電王 第14回
:リュウタロス登場編~後編~

子犬はなんで生き返ったの?(挨拶)

リュウタロスは無邪気残酷&甘えんぼ。
今回で出揃ったイマジン4人の色分けは
登場パターンも含めうまく差別化できたと思う。
電王のようなスーツを多用した"仮面劇"は
製作側にとってかなり冒険だったはずだが
実力者揃いのスーツアクター、ボイスキャストの
奇跡的な相乗効果、化学反応によって
今のところは大成功している。

モモ:「俺は誤解してたぜ!おいクマ!
    正直バカの置物だと思ってて悪かったな。
    カメ公!おめーもただのスケベ亀じゃなかったんだな!」
ウラ:「いやー、僕も先輩の事、キンちゃんと同じく 
    脳みそ干物かと思ってたから、お相子かな?」
キン:「俺もお前ら脱いだ靴下くらいに思うとった」
 
脱いだ靴下て

このあたりの素晴らしすぎる描写は
まさにキャラクターが一人歩きして
脚本家に書かせてる感じ。
で、そのセリフ、シーンの面白さが
見ている方にガッツリと100%伝わる。
今、いかに電王が作り手と受け手の
蜜月期を迎えているのかが良く分かる。
今月でほぼ1クールが終わって
これからいよいよ電王の真価が試される。
なにしろあの「カブト」も1クールまでは
蜜月期みたいなとこあったしな。

愛理姉さん(松本若菜)のエピソードは
伏線の回収じゃなくて、謎の再提示だったか。
リュウタロスの依頼主とかの謎も含め
ちゃんと回収してくれよ靖子にゃん。

あと、今日見て思ったんだけど、
ハナ(白鳥百合子)って
何か武器持った方が良くないかい?
積極的に戦う武器じゃなくて
今日みたいな突発的な戦闘で
護身的に使う武器。
徒手空拳で挑むハナもいいけど
ちょっとした銃とか剣とか持ってたら
ハナのヒロイン度がかなりUPするぞ。
オモチャにしたら売れるだろうし。
てか買うぞ。

最後になりましたが

白鳥百合子さん

お誕生日おめでとうございます。



白鳥百合子
DVD「Like a flower」5月25日発売予定


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王 4/29の活躍は?

仮面ライダー電王 に関する新しい情報を収集してきました。あなたの豆知識に。話題のねたに。自由に活用してください。------------------------------------ 仮面ライダー電王 今ネットを賑わす話題------------------------------------装着変身SERIES 仮面ライダー電

  • From: 最新ニュース と 旅のログ |
  • 2007/04/29(日) 19:58:37

Dance with ドラゴン探検隊 電王14話

 さぁみんな、リュウタロスダンサーズに入りたい人は集まれぇ! 今日から君も仲間に入ろう!みんな友達さ!・・・・これならイマジンも良太郎もイチコロだな。

  • From: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • 2007/04/30(月) 20:56:25

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

