
  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダー電王 ♯17

  • 2007/05/20(日) 17:06:57

「で、思いついたんだけど・・・
あんたたちイマジンをリストラする!」

エライこと思いつきましたな・・・。
このセリフ以降の4バカイマジンのドタバタは
もはや見ていて安定期に入ったともいえる
期待通りのおバカぶりで大変よろしい。
ハナ(白鳥百合子)もデンライナー内外において
百合子ニストの秘孔を突きまくる愛くるしさで
もう大変である。
ナオミ(秋山莉奈)の出番が多かったのもヨカタね。

当初「主人公の姉」という単なる記号的な役割かと
思われていた愛理姉さん(松本若菜)が、意外にも
電王世界の中核を成す重要なキャラになって来た。
過去に現れる謎の男と愛理姉さんの関係は
結構ヘヴィーらしく、姉を気づかい守ろうとする
良太郎(佐藤健)の表情もいつになく深刻だ。

そろそろ「イマジンが契約者の望みを叶えて云々」の
メインストーリー設定が足枷になってくるころかな?
今日の話などまさにメインストーリーと
サブストーリーが逆転してたもんね。
4バカのリストラがメインだったっつう噂も。

ある意味、今週の最大のヤマは次回予告だったのでは?

桐矢京介キター!

パスを持って「さくらいゆーとだー」と来たもんだ。
仮面ライダーファンにとっては、彼をどう評価するか
によって特撮観およびキャラクター観が分かるとまで
言わしめる、リトマス試験紙キャラの登場だ。
(京介が最終回で鬼に変身したときはマジで泣いたよ
あのワガママ坊主が辛い修行に耐えたんだ・・・って)
彼が謎の男の正体なのか?
愛理姉さんの婚約者なのか?
そして2号ライダーなのか?

謎の男の正体はもっと引っ張ると思うので
愛理姉さんの婚約者の弟に一票!!




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

