
  • --/--/--(--) --:--:--


美少女戦麗舞パンシャーヌ  #5

  • 2007/05/02(水) 22:58:44

今、最高に熱い特撮モノ
矢吹春奈タン主演
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の第5回。

今回は「ええ話で締める」パターン
ではなかったものの

だから何で体育館なんだよ

確かにこの作品はユルイ。かなりユルイ。
しかもバカバカしい。かなりバカバカしい。
今日の敵なんか春奈タンの義理の父母が
変身した番長とスケ番だもんな。
(な、何を書いてるのか分んねえだろうが)
それでもって予算がない。
今回はセット以外は体育館貸切で済ませてるもの。
しかし
決して手は抜いていない。

もう
「ファーストクラス・ビ~~~~ム!」とか
パンシャーヌを貫く戦麗舞な美学とか。
この世界観の徹底ぶり、ブレのなさを
仮面ライダーは見習って欲しいね。
特に「カブト」!あ、終わったか。

春奈タンも毎回目を見張るほど演技力が向上。
意外なコメディエンヌとしての才能が開眼か。

軽い気持ちで見てたら火傷するぜベイベ。
(いやしない)


矢吹春奈/テレ朝エンジェルアイ2003
HARUNA系南の島日記



美少女戦麗舞パンシャーヌ  #4

  • 2007/04/24(火) 22:06:03

矢吹春奈タン主演
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の第4回。

前半グダグダのゾンビ騒動。
気を緩めるとチャンネルを変えそうになる。
しかし、前回に引き続き
後半はビシッと

ええ話で締める。

まずは2人のゾンビとパンシャーヌの
例によってひとしきりユルイ対決。
このあたりはテンポも良く軽快に見せる。

やがてゾンビの正体が明らかに。
2人のゾンビの正体は・・・。
江戸時代、同じ女性(春奈タン2役)を愛し
憎しみあった兄弟(春奈タン旦那の祖先)。
憎しみあった末、それぞれ呪いを掛けられゾンビに。
兄は善行を積み、弟は悪行を重ねて現世を彷徨うも
子孫(春奈タンの旦那)が自分の愛した女性と
そっくりな女性(つまり春奈タン)と結婚したこと
を知り安心して成仏する。

・・・な、何を言ってるのかわからねえだろうが

泣けるでえ~。

しかし部屋のセット意外は

ゴミ捨て場と墓場が舞台

美少女モノってどうなんだ。

春奈タンのトウの立った主婦ぶりは健在。
演技もかなり向上してきた。
1クールで終わるのは惜しい。


【4/25発売 新作CD】矢吹春奈 /Happiness&Tenderness:
『美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~』OP曲


美少女戦麗舞パンシャーヌ  #3

  • 2007/04/17(火) 22:05:39

矢吹春奈タン主演
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の第3回。

最近トレンドなのか?「プリキュア5」同様
偏差値低いネタからのオープニング。
やがてニセパンシャーヌ登場から
グダグダの展開になるかと思いきや・・・。

なにこの練りに練った脚本

思わずホロっとしちゃったじゃねーか!!!

ニセパンシャーヌの正体は
無念の死をとげた豆腐屋のオヤジの亡霊。
自分が死んでから墓参りに来ない嫁を
パンシャーヌのコスプレで懲らしめに行くという。
バカに思われるからやめろと怒るパンシャーヌ。
このあたりのやり取りはワハハ本舗の梅ちゃんが
春奈タンの天然ぶりをうまく引き出して快調。

ひとしきりユルイ対決の後、亡霊オヤジの嫁さんの
様子を見に行く二人。
そこで見た真実とは・・・。
死んだオヤジの豆腐屋を継いだ嫁さんは、
墓参りに行けないほど毎日毎日
忙しく自転車で豆腐を売り歩いていたのだ。
亡き夫の味を今も待っている町の住民のために・・・。

ええ話や~泣けるで~!

これぞ日常におけるファンタジー。(どこが)
これだから特撮はやめられねえ。

ビバ!パンシャーヌ!
春奈タンのトウの立った主婦ぶりも
ますますいい感じだ。
冒頭での春奈タンと旦那が電話を取り合う
スピーディーなアクションも見事だった!(笑)

お、来週はゾンビか!!


矢吹春奈 オフィシャルカード「Premiere」

美少女戦麗舞パンシャーヌ  #2

  • 2007/04/10(火) 22:37:01

矢吹春奈タン主演
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の第2回。

パ、パンシャーヌ面白いぞ。

まず、主演の春奈タンが、どう見ても
トウの立った主婦にしか見えないのがスゴイ。
いかにも
「昔は可愛かった女子高生で今は主婦やってます」的な、

普通のオーラが出まくっている。

この春菜タンの普通で自然で微妙なフケ顔が
パンシャーヌの魅力といっても過言ではない。

そして、パンシャーヌに変身してからのユルさ。
手抜きシュールの分水嶺をひた走るスリリングさ。

いい加減だけど一生懸命、どこかケナゲ。
セレブにあこがれるパンシャーヌの独特の正義感と美学。
短歌を詠んで上から目線のヒロインぶり。

何だか良く分からないがもうしばらく続けて見てみよう。

矢吹春奈 Lady Iris 矢吹春奈 Lady Iris
矢吹春奈 (2005/08/26)
竹書房
この商品の詳細を見る


「ウルトラセブン」雑感

  • 2007/04/05(木) 13:04:03

「ウルトラセブン」を

大人になってから

じっくり見直すと

良く分かるんだが

ダンとアンヌ

ありゃ完全にデキてるな!!



セブンセブンセブン―アンヌ再び… セブンセブンセブン―アンヌ再び…
ひし美 ゆり子 (2001/03)
小学館

この商品の詳細を見る


美少女戦麗舞パンシャーヌ  #1

  • 2007/04/04(水) 23:12:05

矢吹春奈タン主演
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」第1回の
レビューを書く前に、まずは
「せれぶ」と入力して
「戦麗舞」と変換できるように
辞書登録しておこう。

カタカタカタ・・・「せれぶ」

・・・カタカタ・・・「戦麗舞」と。

できた!
よし!じゃあ

今回はここまで!!(ええ~!?)


矢吹春奈写真集 矢吹春奈写真集
西田 幸樹 (2005/06/25)
ワニブックス
この商品の詳細を見る


ウルトラマンメビウス 最終回

  • 2007/03/31(土) 19:50:22

ウルトラ兄弟総出演でシリーズ集大成的作品の
「ウルトラマンメビウス」。
その最後を締めたのは、やはり

ゾフィー兄さん!!

しかも確実に勝てる最高のタイミングで
オイシイとこ全部持って行った!!
さすがは隊長!!

でもウルトラシリーズの最終回って
もっともっと感動させてくれなきゃな。
帰マンみたいに。
見る方がハードルを上げ過ぎなのか?

しかし牛君は立派な役者になったもんだ。
「うしく~ん!!!」

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
五十嵐隼士 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


ウルトラマンメビウス 最終回のひとつ前

  • 2007/03/24(土) 18:09:31

エンペラー星人はまた随分と

セクスィーなコスチュームだな

女キャラなら良かったのに。


