
  • --/--/--(--) --:--:--


仮面ライダーキバ 第7話

  • 2008/03/09(日) 09:55:36

キバはキャラクターがみんな人間の姿をしているのでドラマパートは地味で退屈に感じるなあ。

面白いんだけどなあ。

チビッコ退屈してねえかなあ?

チビッコが退屈するとオモチャが売れなくなるからなあ。

オモチャが売れないと路線変更しちゃうからなあ。

そのうち過去編が無くなったりして。

過去の登場人物がタイムスリップしてみんな現在に来たりして。

怪物くんトリオが常にモンスターの姿になって急にコント始めたりして。

柳沢ななに毎回コスプレさせるとかいう路線変更なら大歓迎!!!!


はやくイクサとか登場させてやれ。

【御予約特典送料399円!!】(離島除く)仮)ライダーヒーローシリーズKV05 仮面ライダーハンタ...

じらしプレイが続くお母さん達にも早く燃料補給を!

ヒーローヴィジョン(vol.29)

電王メモリアル写真集

  • 2008/03/06(木) 21:00:52


仮面ライダー電王メモリアル『また、会おうぜ!!』
スレッガーさんかい?デカイ。デカイよ。
電王人気恐るべし。
こんな高くてデカイ写真集も大ヒットとわ。
確かに豊富な劇中スチールとカメラマンのコメント入りで良心的な作り。

しかし、この表紙の写真のチョイスは・・・。
コハナの顔は隠れてるし、ウラタロスは写ってないし。
間違えてボツ写真を使ってしまったとしか思えん。
第2版は差し替えられてたりして。

仮面ライダーキバ 第6話

  • 2008/03/02(日) 08:43:40

過去、現代の平行進行でやりたい事は今回みたいな話なんだろうけど、こういう実験的な作風は役者がヘタだとキツイなー。
柳沢ななとザンキさん以外は帰って良しだ!

てゆーかこれ、ガルルモード初登場のエピソードにするべきだったんじゃね?
なんでバッシャーモードなん?

そのへんのズレが致命的にキバの評価下げてるよな。
個人的には柳沢ななの縛り生足で評価上げたけど。


ライダーヒーローシリーズKV03
仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)



仮面ライダーキバ バッシャーマグナム

電王の超オススメ本

  • 2008/02/26(火) 21:06:45


仮面ライダー電王 『ライダーグッズコレクション2008』

↑多数出版されている電王関連の書籍の中でお勧めの一冊がコレ。
基本的には電王関連オモチャの全集だが、単なるカタログ本とあなどるなかれ。
この本の最大のポイントは、電王やゼロノス、デンライナーの
初期アイデア・スケッチ
が豊富に掲載されている点だ。

初期スケッチはミリオン出版の「Denーo perspective電王公式読本」やホビージャパンの「電王特写写真集 IMAGINE」には全く掲載されておらず、この本で初めて目にする非常に貴重で見応えのある資料である。
もちろんデザイナーや白倉Pのコメントも豊富にあり、前出の2冊と合わせて読めば、電王メイキング三部作として楽しめる、意外な拾い物の一冊となっている。

「玩具への声入れ」という切り口の声優インタビューもあり、そっち方面ファンへの目配せも忘れていない。
もちろんオモチャの資料本としても価値があり、写真を見るだけでも楽しい。
また、劇中スチールながら各章の扉に女性キャラを扱っている点もGOOD!
これで税込 979 円は安いっすよ~!

仮面ライダーキバ 第5話

  • 2008/02/25(月) 15:20:54

やっとガルルが本格的に登場で、やっと暖まって来た感じのキバ。
『響鬼』では見せなかった斬鬼さんのコミカルな味が良いスパイスとなった。

つーか、第2話(美人バイオリニストの話)、第4話(女弁護士の話)って必要なくね?
1話→3話→5話で十分話が通じるような・・・。
そう考えると脚本を無駄に水増ししてテンポを落としたのが惜しまれる。

あとは、名護が恵を犠牲にしてまでキバを倒そうとする動機に説得力があれば、もっと盛り上がると思うが。
その辺は次回以降に期待。


装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム《予約商品04月発売》


バンダイ 【在庫あり!】仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト kamenra...

Yes!プリキュア5 GoGo!+仮面ライダー555

  • 2008/02/23(土) 09:00:30

さすがは555(5GoGo)つながり。ここまでシンクロ。

仮面ライダーキバ 第4話

  • 2008/02/18(月) 14:03:52

過去と現在を結ぶトリッキーな構造に慣れて来た~!!
世代を越えて生き続けるファンガイアを通じて、親子の宿命を浮き彫りにする語り口は本作のテーマがバンパイアだけあって、今後に大きなポテンシャルを秘めている。
しかし、あんまりもったいぶってると飽きるぞ。
やっと斬鬼さん登場でストーリーが動き始めるかと思いきや、セリフ1個であとは玩具の販促かよ。
第4話が終わったというのに、鈍行列車に乗っているかのような出足の鈍さ。
バウンディー・ハンターも絡んで来そうで絡んで来ない。
その割に女弁護士のくだりはスパッとまとめて妙に面倒見が良かったり。

と、とにかく怪物くんトリオが出揃うまでは我慢。我慢だ。

柳沢ななの演技力だけが(今の所)唯一の救い・・・。


仮面ライダーキバ ガルルセイバー


バンダイ 仮面ライダー ソフビコレクション12 全6種セット【新商品】

炎神戦隊ゴーオンジャー GP1

  • 2008/02/17(日) 15:04:44

みなぎる80年代テイスト!
分かりやすいストーリー!
カッコいいアクション!
派手なメカ!
可愛いヒロイン!(これ重要)
スーパー戦隊の原点に返ったゴーオンジャー、まずは快調な滑り出し。

第1話は登場人物やメカをカッコよく見せる事に徹して、
物語の背景や設定に関しては後のストーリーでじっくりと・・・。
ヒーローもののお手本のような初回だった。
チビッコたちの掴みもOKだろう。
やや詰め込み過ぎな気もするけど。

それにしても、
逢沢りなタン、予想以上の可愛さだ!まいったぜ。
さあ、キミもりなタンの顔出しスーツ&ダンスにGO ON!





炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 01~03 DXエンジンオー (2/下 発売予定)

仮面ライダーキバ 第3話

  • 2008/02/10(日) 09:02:51

実質、今回から始まったな、キバ。

監督の資質で作品の世界観というか、分かりやすさというか、ぶっちゃけ面白さが随分変わってくることが分かった。

第1話、第2話の放映前に撮影する第3話、第4話は、作品のテイストを決める上で監督にとって悩みの種、というのはライダー関連本等でよく語られているが、キバに関してはそれが良い方向に働いたようだ。

この第3話では、少し乱暴だった1、2話での過去、現在の切り変えや、複雑な人物描写がスッキリと整理され、分かり易く、キャラ一人一人に血が通っているように感じた。
『仮面ライダーキバ』はクセのある設定だけに、監督の多様な解釈が今後も良い意味で期待できるかも知れない。

怪物くんトリオが話に絡むまでがひとつの山か。

ガンガレ!キバ!
ガンガレ!ファンガイア・ハンター!(ももタン&優タン)


東映ヒーローmax(vol.24)


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02仮面ライダーキバ(ガルフォーム)2月上旬発売予約

『スネーク・フライト』

  • 2008/02/05(火) 18:51:42


『スネーク・フライト』
公開日:2006年10月21日
配給:ムービーアイ エンタテインメント
監督:デイヴィッド・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン,ジュリアナ・マーグリーズ,レイチェル・ブランチャード

世間の評判はクールなB級映画の快作だとか。
ネットではキング・オブ・バカ映画とみんな絶賛。
で、見てみた。

なーんだ、みんな結局、
「こんな下らない映画を楽しんで見ちゃうワタシってオシャレでしょ?」
って言いたいだけなんだな。
テンポ悪いし登場人物に魅力はないし。
なんでこんなに持ち上げられる作品なのか理解できない。

期待はずれ。

美人のお姉さんはたくさん出てたけど。

あーあ『ヒドゥン』みたいなB級映画が見たい・・・。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48

  • 2008/02/03(日) 19:56:39

終焉を迎えるにあたり、ゲキレンジャーのクライマックスが予想以上にドラマチック&ヘヴィ&グルーヴィーだ。

ジャン親子の葛藤の余韻も冷めぬまま、ロンの正体、激臨の共闘、そして最終回一つ前の今回は、メレが壮絶な死(もともと死んでるけど)を遂げ、後を追うようにリオも・・・。

本来、こういう悲壮な盛り上がりは「電王」にこそ期待していたわけで・・・。

もうちょっとラスト数話に余裕を持たせて劇的な展開ができなかったものかしら電王・・・。
もう放送が終わったので今さら仕方がないが、ゲキレンがここまで盛り上がっているだけに思い返すと非常に惜しい。

ともあれ次回のゲキレン、感動必至(たぶん)の最終回に期待。


獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー/特撮(映像)[DVD]


福井未菜/ミナフル。

仮面ライダーキバ 第2話

  • 2008/02/03(日) 11:21:03

みどりさん相変わらずお綺麗です!
バイオリンを弾く姿はアレでナニでしたが・・・キニシナイ!!

で、

過去編・・・キバ誕生

現代編・・・キバ活躍

という構造が今回やっと分かった。
考えてみれば、作品の世界観をじっくり提示し、登場人物や敵の描写を掘り下げながら、ヒーロー(ライダー)の誕生を時間をかけて描くというのは、子供番組という性質を考えると大人の事情的に無理だ。
そこで、親子2代の物語にして、子のキバ(子キバ)でおもちゃ販促を兼ねた活躍を、親のキバ(親キバ)で世界観の構築とヒーロー誕生、現代に続くドラマを描くという「仕掛け」を思い付いたということか。

本来ターゲットのチビッコと、隠れたターゲットの大きなお友達をそれぞれ効率よく、明確に狙っているワケなんでしょか?

ひょっとすると、今後の展開次第では
化けるかも知れないぞキバ。
あくまでもかもだけど。

今後の不安要素。
老若男女たくさんキャストを揃えているが、
柳沢ななが一番演技がうまい件。
高橋優が17歳なのに一番年上に見える件。


みどりさん好きです。またゲストで出てください。

梅宮万紗子「News」


梅宮万紗子「CROSS ROAD」

仮面ライダーキバ 第1話

  • 2008/01/27(日) 08:55:21

『仮面ライダーキバ』 始まったな。 

86年にバブル経済という言葉はなかったとか
生身の人間ばかりで画面が寂しいとか
コウモリのしゃべりがモモタロスとかぶってるとか
なんか物凄いヅラの人がいたとか
美男美女の基準がアレでナニとか
油断するとヒロイン二人の区別かつかないとか
2つの時代がもう既にこんがらがって来たとか
ライダーキックがもろハイジャンプ魔球だとか
いろいろ微妙な第1回だったが、
キニシナイ。

黒を基調にした引き締まった画面設計、生身の人間を使ったハードなアクションは仮面ライダーの基本に立ち帰った印象で好感が持てるが。
しかし第1回としては、ここ数作の平成ライダーの中でも一番の突き放されっぷり。
でもキニシナイ。

いや、ひとつだけキニナル。
あの可愛いネコちゃんの伏線は回収してくれるんだろうなあ。(笑)


Break the Chain/Tourbillon[CD]


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズ KV01
仮面ライダーキバ(キバフォーム)発売済

仮面ライダー電王 最終回

  • 2008/01/20(日) 11:07:32

明るく、楽しく、切ない。
電王らしい、いや、「電王ならでは」の素晴らしい最終回だった。

放送中に投げかけられた多くの謎が、この最終回で全て解明されたわけではないが、今考えると、「謎の解明」というのは単に「設定に関する説明が欲しかっただけ」だった気がする。

ヤボな設定の説明など後回し、作品の勢い、キャラの魅力でグイグイ押し切り、
「これが電王の世界だ」と半ば強引に見る者を魅了する、平成ライダーのひとつの頂点にして最大の異色作、それが仮面ライダー電王であったと思う。


【重版予約】仮面ライダー電王公式読本
↑さずがは伝説の雑誌「GON!」を発行していたミリオン出版、豊富な写真と活字の洪水で読みごたえありすぎ。
お値段以上の価値を感じる渾身の一冊です。
すべての電王ファン必携。
買って損なし。

マジおすすめ。

さらば白鳥百合子

  • 2008/01/19(土) 16:01:22

このブログを立ち上げるキッカケをくれたのは白鳥さんでした。
ハナとして、女優として、グラビアアイドルとして、TVを通じて、雑誌を通じて、ブログを通じて、語り尽くせない魅力と眩しい肢体で魅了してくれました。
しかし、不幸な現実が彼女を襲い、今はただの「ブログ職人」。

明日の「仮面ライダー電王」最終回をもって、当ブログは白鳥百合子さんを封印します。
また、いつか当ブログで語るべきステージに彼女が戻って来ることを信じ、喜びに満ちたエントリーがUPできることを願っています。
白鳥ガンガレ超ガンガレ。


